FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
HagarenFigure1.jpg

何処からツッこめばいいんだ



「ちまこれれんきんじゅつ、錬成!」
ハガレン関係のメディアミックスは何でもかんでも錬金術に例えがりたがりやがりますねぇ。意味あるんですかねぇ?いや、本当に・・・。
で、「ちまこれ」って?「ちんまいコレクション」か。
製作会社→ユージン。監督だ!あ、この画像どれもクリックで別窓に大きいのが開きます。
すいません。他のガシャポン全部ユージンだったので勘違いしてましたが「ちまこれれんきんじゅつし」はバンダイのガシャポンでした。エアギアで「超合金はタカラの特許商品だから使えないんだぜーッ!」と書いていてバンダイだったがために謝罪文を掲載した事があったっけ・・・。同様のミスを犯した事を謝罪いたします。ってかシャレになんねぇ・・・。
以下、あえて訂正無し。


HagarenFigure2.jpg

左から見ていくとしましょうか。

エドワード→エド~ウィンリィは不覚にもブレてたので(撮り直す時間が無かった、ましてやこのデジカメでは高感度では文字が潰れる・・・)セリフが分からないです。すみません。
で。何で怒ってる方が「1」なんだ。
ウィンリィ→意外にシーンのチョイスが気が利いてる。
アルフォンスねこだ!ねこがいるー!やべぇ、製作側気合い入っとる。つーかハガレンにはまってる人が作ったなコレ。
・・・大佐の分が楽しみだ。
イズミ→「主婦だーッ」と書いてある。お、惜しいぃぃぃ!正解は

「主婦だッ!」だ!でもナイスファイト!

ロイ→マスタングじゃないんだ・・・。他の軍部は全員苗字なのに。
で、本題。セリフは「覚えておきたまえ」でした。1巻ラストの大佐の見せ場ですね。でも・・・あれ?無能じゃないの?
ま、いいんだけどね。

HagarenFigure3.jpg

もう一つあるからそっちではきっと無能。

ホークアイ(ブラックハヤテ号付)駄目だーッ!勢いが止まんねぇー!銃持ってる辺りも流石。
・・・本当に凄い。大佐みたくちゃんと見せ場を持って来る事も有ればこんなのも・・・。
ヒューズ→「写真見る?」見るー!
ハボック→「俺っスか?」えーと・・・スカーの死体探しを大佐から命令された場面?
アームストロング壊して創る!それこそが宇宙の真理!





後半戦に行きますー。

HagarenFigure4.jpg

「みんなオレより豆じゃないか!」お前もだよ
「ソ、ソウデスネー・・・」あ、傲慢な態度ゆえに購入者に謝ってる。偉い。子供向け製品だしね。
ちなみに何故かウィンリィは私服、アルはネコといっしょ。

HagarenFigure5.jpg

エンヴィー、ラスト、スカー→セリフが潰れて判別不可。すいません。スカーがイシュヴァールの民族衣装なのがある意味凄い。どこの層を狙っているんだよ。
グラトニー→「食べていい?」フィギュアでも彼だけは原作と同じ顔です。
ロイ(二度目)来たあぁぁぁでも絶望感の演出が全然足りないな。まぁ原作通りにしたら表情が読み取れなくなってしまうのですが。
ブラッドレイ→「薙ぎ払え」・・・そうか、グリードのフィギュアは倒されたのか・・・。
つーか、色々有ってグリードで思い出したんですが、リンとかはアニメ化されなかったからこういうキャラものに不利そうですね。かわいそう。
ウィンリィ(二度目)→「ダイエットしようかな・・・」

そんなシーンあったけ!?

つーか軍服ウィンリィ!?
 _  ∩
( ゚∀゚)彡軍服バンザイ!軍服バンザイ!
  ⊂彡  
間違いなくそんなシーン無いよ!それともうずもれた真実なのか!?脳内の妄想の中で掌で掴み取らなきゃならないのか!?だからどこの層を狙ってるんだー!
追記。アニメで出たシーンだそうです。ここまで書いといて・・・OTL
リザ(二度目)→「下がってて下さい!」出た無能コンボ。
2になって製作者が気付いたのか、大佐とお揃いでホークアイからリザになりました。
エドワード(二度目)→「背負ってやろうじゃねぇか!」
6巻、「鋼」の二つ名を受け取ったシーン・・・何とまぁ、粋なシーンを・・・。



さーて、残るはアルフォンスのみ。
どんなのが出てくる?えーと・・・。





木箱と伝票?





HagarenFigure6.jpg


アルフォンス(二度目)→「荷物扱い・・・」

・・・。

だからどこの層を以下略。

一応上の小さいヤツの拡大図



・・・。

ユージンさんごめんなさい。
ここまで遊んどいて買わずに帰りました。
スポンサーサイト



ハイパー重いので注意。
※600キロバイト

(注→「用誤集」的なノリを意識して、個人が主観で書いているものです。一応宮崎には15年以上住んでましたが、人生経験少ないのであれこれの事情には結構疎いです。
最終更新日2009年11月20日)
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク