FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
ホントに日曜早朝(7時半開始)のテンションでサクッと。他にやる事が・・・。
(だけど原点のガンガン感想にに立ち返るために書いておく)
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
10日遅れだし。
ロボコン全く追えてないし。
(都合で別府まで行ったけど、当日観覧が無さそうだし家族もいたので即断念・・・)

結局アプリしか使わなくなってしまったけど、リニューアル分かり辛い。
全作品読み放題な代わりに24時間の制限があるって事なのね。
あ、ソウルイーター復刻は読んでますが、ソウルイーター(読切)、ブラックスター、デスザキッドが事前に載ってなくて分かりにくいので感想はカットとさせて頂きます。以前の感想から引っ張り出して頂ければ。

(追記→失格紋の書きたかった一文、リリReカスタマイズの感想がそっくりそのまま抜け落ちてて呆然としたので来月まとめて書きます・・・どちらも書いたはずなのに完成品で抜け落ちてた・・・)
⇒ 続きを読む
雑に20分程度で仕上げる予定が1時間弱。
⇒ 続きを読む
何と言うか宇宙にメッセージ送り続けてる感覚で簡易感想だけ置いておく。

・・・一応、10年はガンガン感想やってたブログだし。
(ガンガンONLINEとの共用マンガが多いと気付いたので雑に再開しています。思えば助太刀09が終わってから立ち消えになってましたが・・・)

・・・過去にお世話になってた人(数名ですが・・・)が、不意に見に来てくれた場合に引っ掛かればいいな、的な。
そして月30分程度でできる作業がこれしか思い浮かばなかった。
⇒ 続きを読む
かなり適当です。久々のガンガン感想系。
(広告はロボコン過去記事の手直しで消したのですが・・・3件ぐらい直したけど、一部10年前の記事で笑ってしまった)
作者名すら書いていません。ご容赦を。



実際はマガジンのヒットマンが「あー、瀬尾先生なりの過去のやってしまった罪に対する向き合い方なのかなぁ・・・」って感じで色々な陰陽の部分が見えるなーとか書こうと思ったけど、それ以外の感想があまり書けずに、カット。
・・・まぁ、wikipedia曰く「汎用な展開になりそうで担当との話し合いで風夏が死んでしまった」ってあったけど・・・あとアニメでとんでもない挑戦やったらしいし。



・・・しっかし、意外とガンガンと共用のマンガ多いんだなぁ・・・。
裏世界ピクニックはなんとなく分かってたけどアイテム工房もか。あれいいなと思って見始めたんですが。
⇒ 続きを読む
まさかの感想。
そして映画版は見るタイミングを失う。




師匠氏(リアル知り合い)と冷やかしで見に行くかどうかと言うのが唯一の映画視聴の可能性だったのですが、自分と違って師匠氏のほうは友人がいる都合で先に見に行ってしまいハガレン0巻だけ見てしまえる事になったのであった。
ちなみに師匠氏の感想は「原作と比べるとアレだけど間違いなく叩くほどではない。信者が暴れたいだけかもしれない」「ラストとアルがすげぇ」「中尉だけは弱体化著しくてダメ」。この感想は間違いないと思います(本気で信頼できる洞察力の持ち主だし今回も冷静になって俯瞰できてるっぽいのが判ったし)。

はーい以下ネタバレ・・・ただ直でポイントに触れないようにして手元に0巻ないと判らないようにしておきます。
「少佐じゃないほうの偉い人」とか名前を書いた段階でネタバレなので凄く判りにくく書いてますがご容赦を。
もうガンガンの感想記事を書く事も少ないでしょうね。厳密には某少年Aマンガをボロクソ言う記事を書こうとしてたけど自粛した(マジで日丘先生に金が入る事以外のメリットがねぇ、ってか展開が予想通りなのに更に上を行く最悪展開)。
⇒ 続きを読む
体がガタガタになって(具体的には左目と右肩と足首)予想外に体力を食っていて動けなくなってしまっていたとさ。
・・・各種作業とか某所の拝見いつになるんだこれ。

とりあえずサクッとになってしまうのは勘弁。
そういや、さり気に本屋に寄ったら下村先生がJOKERかGファンか忘れたけど読み切り載せてて凄く嬉しかったです。非常にシンプルかつ下村テイスト溢れてて満足。
(ただ流石にそのシンプルさを熱さに変換できていたクイーンナイトを知ってると少し物足りなく感じてしまったけど・・・)



と言う訳でネタバレです、どうぞ。
今回結構ダイレクトに名前書いてる。あと、リバイバル連載2つの感想に手を出したら展開知ってるから結構悲惨な事に・・・(面白さを具体的に損なうようなネタバレはぼかしてます)。
⇒ 続きを読む
3つ更新が固まったから翌日(春分の日)に上げようと思ってたら疲れに疲れてこの時間。
⇒ 続きを読む
わりかし適当です。
ただ、今回はホント驚きっぱなしだった。
そして正式な感想記事が11ヶ月ぶりと気付いて更に絶句するセルフサプライズ。

あ、しっかり語りたいんで、今回もかなり具体的にワードに言及して感想書きます。
つまりはフルネタバレ。
⇒ 続きを読む
えー、意地のみで。
(新連載とか全く追えてないですしブラッディクロスやばらかもんは振り落とされました。あ、α部分はONLINEの感想=しのりんとかも入ってるからです)



多忙でONLINEのごく一部のマンガの感想に移行しましたが・・・。
本家から遅れて更新される都合上、ガンガン感想サイトなのにガンガン本誌読んでる方の感想が「今更?」になるというジレンマで自問自答した結果、感想がまともに書けなくなってしまいました。
元からリアクションがほぼゼロだから「今更?」と発言する人がそもそもいない気がするけど、被害妄想が特技なので。

で、今月は15日辺りに運良く読めたけど体力不足でダウンして、この通り。
(あとPC大破でソフト全部入れ直し、辞書も全リセットという痛い事態に・・・)



そんでも、たまには・・・。
感想どこまで書いたか覚えてないので(多少は覚えてるけど、しのりんとモゲマスは忘れる・・・)、割と投げやりに進めます。ご容赦を。

注→助太刀09や黒の探偵などガンガンONLINE連載マンガの感想は数ヶ月分まとめて書いています。
⇒ 続きを読む
もはやside-a表記がフラグ化してきた今日このごろですが、こんばんは。
ちょっと他の作業にかかりっきりになってるので、遅れた割にはあっさり目で・・・。
⇒ 続きを読む
結局1月分のside-bは上がりませんでしたとさ。



・・・行きましょうか。

ものすごい余談だけど、とあるマンガの作者コメントで「この分量で作者の器の小ささって知れるんだなぁ」と感動を覚えました。そんな独り言。
上から目線と言うか・・・神様気分?
なので、なるべくそうならないように自分が感じたいいところ悪いところは全部書き上げようという魂胆の感想スタート。

なお、その関係で今回際立ってマンガのネタバレへのダイレクト言及が多いです。
⇒ 続きを読む
うわー・・・。
リアルアカウント(週刊マガジン)、ここまで酷いとは思わなかった。自分の好み以前の更に更に真下。

何がヤバいって、本当に単なるデスゲーム以外の意味を持たないマンガになってるってこと。
最期の感想記事の画像、リアルアカウントの移籍前の1話から取ってきたのですが、あちらは「あえてフォローを残してくれた妹を安全圏にはじき出すためにブロックしたはずが何故か1フォロー残り、『俺を誰かが助けてくれたんだったら、その人のためにも妹のためにも俺は生き残る!』」という展開。
酷すぎる本編を読んだ後ってのが大きいけど、これは燃える。

ところがこちらは友達の裏切りだけを1話目でフィーチャーして描き、2話目で黒幕の目的が「リア充を殺す」的なものだという仮説すらプリン1個で殺されたモブの功績にて明らかになるという恐ろしさ。
これ神さまの言うとおり以下だぞ。あちらは「不条理な神」がテーマっぽいから最初から諦められるけど。
と言うか、まだ書いたら5個くらい一撃必殺級のボロを挙げられるのが酷い。酷すぎる。
箇条書きにするとリア充テンプレすぎ。見てる愚民共さっきの映像見てなかったのかよ。涼風を何だと思ってるんだ、ここまでリスペクトの感じられない他マンガ引用ネタはミスフル以外で見た事が無い(あちらは大ファンの自分でもたまに気にする場面ありましたがギャグの一環として質より量で連発する姿勢だから一応ダメージ自体は低い)。七つの大罪の担当編集の事件は強いて言うなら故意にファンと接触したのであって今回みたいな不可抗力で上書きするんじゃない。相互フォローしたヒロイン、お前この状況下で主人公に文句言うのが先なのかよ。普通は呆然とするか泣くかだろ、この阿鼻叫喚じゃ。



あまりに酷いので、この粗の酷いマンガの読者を「愚民」と書いてアンチ記事立ち上げ、炎上狙いでマガジン編集部に届かせるという計画を本気で練った。
正直呆れ返るほど酷いので、やめたけど。あと流石にここまで黒い記事を仕上げる体力が今の自分には残っていない。
・・・移籍前の内容を考えると、もうオクショウ先生は一応それなりに展開描ける人だったので、完全にマガジン編集部の問題だと考えて良さそうだ。モブ殺し癖を考えると、エデンの檻のザジ死亡前あたりまでの担当(勝手にあそこで担当編修代わったと信じてます。ただ結構自信はある)が悪知恵入れたんだろうね。辞めろってだから。

ガンガン感想停止まで追い込まれたスカイブルーの比じゃない。
あちらは自分がガンガン感想を書いてる意義そのものを否定されたから「嫌い」ってはっきり書かせてもらうけど、それでも惹かれる人がいるってのははっきり分かる程度にはなってました。前にも書いたけど、キャラクターの性格のゴミっぷりを改善できれば伸びたと思う。あまりにダメージが大きかったので、それを書く余裕が当時はありませんでしたが・・・。



・・・ガンガンONLINEの感想の前でここまで語るのもアレだけど、ちょっとこればかりは吐き出さないと無理だった。
まー、一応自分のガンガン感想へのスタンスって事で、ご容赦を・・・。
あと今回、助太刀09に相当エグめの描写があったので、もし酷い展開に入った場合にファンの贔屓目線を外せるようにならないかなー、的な気持ちで、あえて記事分離せずに書きました。こっちだけこき下ろして好きなマンガは同じ展開でも褒める、的なのは避けないと、ね。

ちなみに12月末~1月のガンガン発売前までの更新内容を反映しています。
うーん、更新ペース迷うところ・・・。
⇒ 続きを読む
今年最後の記事でございます。
今回、だいぶ量を水増し・・・もとい、多めにしたつもりです。

と言うか年末で時間が無いけど丁度語れるタイミングが来てしまったので睡眠時間削って書く強行策に出ざるを得なかった。
前より更に体力無いからキツいんですけど・・・。
⇒ 続きを読む
助太刀09は公開期間短そうなので、本気でだいぶ細かい感想になりそう・・・。
ハーイという訳で2記事連続で行っちゃうよー。めっちゃ短いけど。
⇒ 続きを読む
本当に予告通りになってしまった・・・。
という訳で、ガンガン感想書けそうにないので、助太刀09と黒の探偵の感想でお茶を濁す。
シグバールのラストシーンを追えなさそうなのが心残り・・・。
⇒ 続きを読む
立ち読みできたので。
まー割と精神的にボロボロですが、意地で画面に向かって書き上がった。睡眠時間ピンチ。



・・・ちなみに。

先月号。
立ち読みできました。
その後で衝動買いしてました。



屍姫ラスト、今更ですが。
本当に感慨深かったです。

嵩征とイツキの読み切りからだから、10年追ってたのかな・・・。
「別れ」のシーン。
「最後」のシーン。

全てが、刺さりそうだった。

赤人先生、本当にありがとうございました。
読めたのが今月12日(田舎宮崎特有の時差を利用)だったのもあるけど、感想書かずに、そのままにすることにしました。

これ、もう感想書かずに浸ろうって決めた。



以下、本筋の感想記事。
一応先月のネタバレもちょくちょく触れます。
⇒ 続きを読む
という訳で、なんと超久々の1日2回更新。しかもマンガ感想記事だけで。
ガンガン感想は、もう大体復活傾向ですね。需要は知りませんが・・・最近だとTwitter検索のほうが有効だからなぁ。
まぁ、以前の2割の文章量でも、余裕でTwitterを超えられるんですが。
⇒ 続きを読む
だいぶ適当です。
⇒ 続きを読む
・・・何だかんだで続いてるなぁ・・・。
あ、ガンガンとは関係ありませんが、前回のマガジン感想のUQホルダーの感想で書いた「○○○に暴れて欲しかった」はきっちり回収されてて嬉しかったです、と先週は感想書かなかったので補足。
⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク