FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
キャプチャー入れても製作8分

用事があって書けなかったけど、かなり面白い演出があった回だった上に、何より↑(1週間前に5分で製作)だけ出すのはあまりにネタすぎるので超適当に。声優ネタ以外の何も考えてない頭の悪い誰か既にPixiv辺りでやってそうな画像。
つーか、どこぞのラ○プラスのせいで完全にネタの旬が過ぎてて本気で泣きそうだけど知ったこっちゃない。

スケッチブック風の中尉のイメージ映像、その後のスーパーボールコンボが最高。
問題の真実。
セリムの声優が声優の方の三瓶さんだと知った時に「お疲れ様です」と書いたのは実は全てこれのための伏線でした。感想中断する前にここまで書けてよかった・・・。
つーか上の画像の人といい、三瓶さんあまりにキワモノ系の正体持ってる役が多すぎないか!?今までレントンと、あとギャグマンガ日和で1回出たくらいしか知らなかったけど!
どうすんだと思ったら、アルばりの声加工で対応されていた。こう来たか・・・。
賢者の石のやりとり。ウィンリィまで入った探り合いの緊迫感が絶妙。
ハガレンのCM、完全にブラッドレイの声だ・・・。
ガンガンのマンガのCMはホントに声優さん呼んでるらしいと確信。エンヴィーの舌の根を焼こうとした時は三木さん呼んで、コミック版禁書目録のCMは井口さん呼んで。豪勢だなー。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

原作読者視点。
すっげー手抜き。
⇒ 続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

今後更に忙しくなるので、ハガレンの感想が続行不可能になりそうだと気付いた。

来年の1月くらいで終わりかもしれないです。
録画は続行したいけど・・・どうなるかなぁ。
とりあえず、今回くらいは速攻リアルタイム更新で。
原作読者視点。

・・・と言うか。
このブログの更新自体止まるかも知れないなぁ。
その場合、コメント欄更新になります。
⇒ 続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

超適当。

完全に原作通りだけど、コーヒーはどんな罠かを忘れてたから吹いた。罠なのは覚えてたけど。
どうでもいいけどポケモンアニメで見た声優多いな。コーヒーの女性技師はノゾミだし作業員はシンジだし。
スロウスとのやり取りの辺り、切羽詰ったピンチな感じがあって良かった。
あと少将のバズーカ砲の構図が凄まじい。
立木さん・・・芸風広いな・・・。
原作で言うと1.5話分か・・・どうなるんだろう。
とりあえず「さっき仲間を守ってくれただろう。あれで十分!」の台詞が次号に回ったのは都合悪い気が。
最後に再度、手抜きで申し訳ない。
ちょっと予定よりも本編が進まなくて焦る。
まぁ、いいや。行きます。
原作読者視点感想。
⇒ 続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

原作読者視点。

まだあと20話残ってるのかー。
これが短いのか長いのかは分からないなぁ・・・。
⇒ 続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

2週間ぶりですね、すいません。

先週分はさっき見た。
所々、改変が微妙に良かったり良くなかったり。
とりあえず、ノックスさんの迫力が凄くて満足。

もうエンディング終わった後に本編挟む技法は確立してるのね。
で、今回は・・・ハガレンのキーポイントか。



死死死死死死死死死死死死死

死死死死死死生死死死死死死

死死死死死死死死死死死死死


同じガンガン内のマンガで、こんな表現がありました。戦争に対して。
⇒ 続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

感想書くだけで必死。前の記事は結局6日と22時間遅れの感想。
原作読者視点。
⇒ 続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

スキマスイッチ、登板。



この世界観の読み込みっぷりはやばい。

最早逆境ナイン。だがしかし好機を見つけてみせる。
そんな歌詞が確かに完全にハガレンだったりする。
しかも最近の一般のポップス的な歌詞。

原作読者視点・・・はあまり関係の無い手抜き感想。
⇒ 続きを読む
一応記事にはしておきます。

原作と同じなので触れる事が特にありません。
けどエドへの「ありがとう」に対するリアクションの絶妙な表情まで再現してくれたのは本当に有り難かった。



以下ネタバレ注意!

感想は以上だけど、どちらかと言うと今後の展開に関して気になる点がいくつか。
まず、前も書いたけど。
あの大迫力のグラトニー開門のシーンの再現が楽しみでたまりません。
上記のエドの切ない表情を完璧に再現してのけたBONESならできると信じている。
と、前回よりもタグを追加して叫ぶ。
後は・・・。
まず「プライド」の正体。いつ明かされるのか?知ってはいるけど、明かされるタイミングを完全に忘れたので出た時が楽しみと言う上手い状況に。
展開は大雑把には覚えてはいるけど、次はどこだっけ?
と、ふと思い出したのが「まだ錬金術には可能性がある・・・か!」と言うエドのシーン。このシーンがどこで出るかはネタバレだし内緒。
ん?この後、可能性を求めてどこへ行くんだっけ?
どこへ・・・。
・・・あそこか!あの「弱肉強食」まで来ちゃうと、原作にかなり追い付く事になりますが。
そして。
「コーヒー」
あのシーンも超楽しみ。
サブタイトルはブラッドレイの腹黒さも暗示しているのだろうか。

全体的には、原作といい感じに似ててコメントしようがない。
ただ、射殺の追加シーンは震えた。
ただ、映像は暗くて分かりにくかった。
ドラマの話ですが、相棒とかでも暗くて分からない事が多いです。あれ刑事モノだから殺害現場と言う暗いものが映ること多いんですよね。
不自然にキャラを自己光源で光らせて強調してもマンガだったら誤魔化せる。アニメでは・・・難しいのか。
大総統、悪人ってもんじゃない。まぁうるさい子供が苦手ってのは分かるけど、理解を示して許容と言う感情で如何に塗り潰すかに賭けようとするかどうかです。
自分の場合、人が苦手だから容赦なくコミュニケーションを要求してくる子供に会うと大変かもとか考えたけど、それでもやりたいと思う。つーか、自分だって中身は子供だし。
これは例外だけど。子供にも大人同様の「軍人の死」を押し付けようとする時点で。
セリムに関するやり取りのダブルミーニングに震えた。



短いなー。
リアルタイム感想に寝てて失敗したので後から書こうとしたら、fc2が緊急メンテナンス。
それで完全に力尽きてました。

と言う訳で、無理矢理立ち上がって3記事更新。
記事のサブタイトルはタイトルだけでどの回か分かるように、大半の場合変えてあります。
原作読者視点感想。

ガンガンは精神的なコンディションの問題でもう少しお待ち下さい・・・。
⇒ 続きを読む
キツい展開なので少々手抜き気味。
・・・だけど・・・。
⇒ 続きを読む
3週間ぶりの感想です。

2週前の→録画し忘れた。
それでもワンセグ携帯を休みの間に導入したので(これで夏休みは実質1日になりましたが)、無理矢理タイミングを見て下宿先への移動中に必死に見てました。
原作準拠でしたね、ただ・・・いつもより多く吐いております。これはどうなんだ。

先週→休み



過剰な原作読者視点の感想。ちょっと短め。
それにしても話数ズレが多いなぁ・・・。
⇒ 続きを読む
仮に1週飛ばしの処置。

ドレミファドンを見ていて。
「あっの~日~・・・」
Misfreak「ピンポーン!ホログラム!」

やらかした・・・。



どう見てもシドの嘘です。関ジャニ8の「山本リンダのリンダリンダ」も真っ青の誤答でした。号泣。

先に記事だけ投稿。間違えて投稿してしまったので・・・。
⇒ 続きを読む
あ・・・ありのままさっき起こった事を話すぜ!

「朝早く起きすぎたので適当にテレ朝を見ていたら
イタミンが殺戮の限りを尽くしていた」

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。




特撮ファンには神回?ゴメン、確かに凄く熱かったけど全部アレに持っていかれた・・・。



本題。この回からセントラルを錯綜するバトル展開が続きます。
原作読者視点。前回は個人的に最高だったけど、今回はどうかな?
⇒ 続きを読む
師匠(リアル知り合い。イズミに非ず)がオープニング(ホログラム)を口ずさんでた。
やっぱ、いい感じだなー。ちなみに先週日曜深夜の話。
あと、今更ロゴがアニメオリジナルで普通の明朝体っぽいのが採用されてることに気付いた。

原作読者視点。
⇒ 続きを読む
新オープニングの感想は、1クール目よりも前向きな感じでいいかなーと。
エンディング曲の方がオープニングに合ってる感じだったので・・・。

逆にエンディングはやや寂しめに。
エンディングは「終わったか・・・」じゃなくて「今回も面白かった!」的な感じの雰囲気が好みなので。
ハガレン一期の消せない罪でそのタイプに目覚めた。

原作読者視点の神速感想。
⇒ 続きを読む
2連続感想。原作読者視点。
畜生ォ・・・作画の迫力が全て最後に持っていかれたアァァァ!!!
あれは予想できんて。
⇒ 続きを読む
タブリスだっけダブリスだっけ・・・?

一週間遅れ、申し訳ないです。
原作読者視点のハガレン感想。今回ノリがよさげ。アップは12時です。
⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク