FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
ラジオバンブーブレード20本目
~アムロ・猪木とポワトリン~



まさかの更新。

これがやりたかった!流石に需要絶対に無いけど!
長時間の移動と言う状況に立ち会った関係で暇潰し要員のBGMをmp3プレイヤーに色々突っ込んでみたけど(1ヶ月前の話なので某所の自主制作アルバム・・・COJU5は無し)、主力として思いついたのがまだ録音だけやったけど聴いてなかった文武両道20回目。
録音1年経ってから設定を間違えて音割れしてた事が発覚したりしたけど!
ゲストは坂本真綾でお送りします。
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
もう半年経ってるのでサイドバー降格させました。
あ、原作面白いから是非見て下さい。アニメよりも面白いと思います。
萌え要素は飾りに過ぎないんです、原作では。一級品だと思う。

・・・結局、一過性のブームに終わって泣きそう。それでも、最後まで見た視聴者はいいアニメだったと言ってくれた人の方が多いらしいから救われたけど・・・けど、風呂シーン追加で凹む。

バンブーブレードの紹介文らしきもの
アニメ感想(一話目のみ)

バンブーカルトクイズ
「BAMBOO BEAT」歌詞
アニメ2話のアレのMIDI(ピアノ版)
ネタSS「味楽る!ユウリ」
外山と岩佐by師匠

文武両道感想(1回目2回目3~4回目5~6回目7~8回目9~10回目11回目12回目13回目14回目15回目16回目
個人的にあまりに大物感漂うゲスト。
⇒ 続きを読む
ラジオバンブーブレード、行きますよー。
⇒ 続きを読む
録音を今更聴いた。

いや、面白かったです。今週分は早めにアップしたいけど・・・。
あと、来週分から休みになると思います。
⇒ 続きを読む
テンション下がってきたぜー。
下の記事でも書いてるけどガンガンは金曜日辺りかなぁ・・・。
(重大な載せ忘れがあったので追記)

ラジオバンブーブレード16本目
~クイズ!剣道はSay by セイバイ!~
⇒ 続きを読む
サンドパンと言うポケモンがいる。これ。
ピカチュウと同じ「ねずみポケモン」。なのに全くネズミ年の恩恵を受けられていないっぽい。

な、何故だー。
遺伝要員としてかなり愛用してたので結構寂しいんですが。いや、緑でいつの間にか居合い切り要員は必ずコイツになってて、金でも変わらず、その後旧ポケモン中心で挑んだ金のセカンドプレイでは遂にスタメンと化して怪力要員も兼ね、地震の技マシンまで献上してしまったと言う。結果、石が無くて進化できていない主力軍団(イーブイ、ヒトデマン、ウツドン)に代わって見事にピジョットとのダブルエースとなってクリアまで・・・。随分助けられたものです。ホントにこの2匹とレアコイルだけでクリアした覚えが(レッド戦は別だけど)。

・・・とまぁ、それは置いといて。
このポケモン、何だ?
どう見たってネズミじゃない(笑)。じゃあ何?ハリネズミ?アルマジロ?

センザンコウだそうです。

・・・まさか、自分がずっと前からセンザンコウを知っていたとは・・・。
しかも、「居合い切り」ってやってる事があまりダン達と変わらないし。剣道。

ちなみに名前は「アース」だった。
地震使うからこれにしたんですが、当時の自分ももっといい名前ないかなーと気にしながらプレイしていた(これ、バンギラスの方が合うよな)。じゃあ何だ?「ダン」にするか?

・・・はい、ラジオバンブーブレード文武両道です。この記事以降ネット離れてタイマー更新になります。
⇒ 続きを読む
ラジオバンブーブレード第14回
~フリーダム歩行者天国~
⇒ 続きを読む
今回の写真は小西さんがレフ板を持ちながら撮影・・・うおぉぉぉい!
(注:レフ板→照明用の反射板。鏡だと懐中電灯みたいな感じになってしまってダメなので、光沢のあるシルク調の布を使って光を反射します。サンシェードみたいな感じで面積比4分の1に折り畳める場合も)
・・・ってか、よく見たら豊口さんが照明持ってますね。
町戸高校の面々がラジオに来る事はあるのか・・・?ふ、不安だ。
普通なら呼んでくれそうだけど如何せん5人もいるのでお手上げ。うーん・・・。
「佐藤利奈のあの空で会いましょう」と言うネットラジオがある。
「バンブーブレード関係の話が出ないかなー」と思ってたまに巡回してたんですが・・・竹刀持ってるー!(木曜日に消えます)
聴いたら第40回の23~25分で話題に触れてた。「周りに(東に)似てると連呼される」「共感を覚えるキャラ」「スタッフが自分でハードルを上げる」だそうです。
「バンブーもラジオやってるらしいですね。そこも凄いらしいじゃないですか」・・・収録時期的にかなり前だなこりゃ。
第5回の感想、完全版を公開しました。



ラジオバンブーブレード第13回
~ファンシーショップあずみゃーハウス~
⇒ 続きを読む
ありがとうバンブースタッフだったらしいバンブーブレード15話。

こちらの方も凄い事になってます。
ありがとうスタッフ。

まさかのマテリアル・パズル総力特集号。
⇒ 続きを読む
一応念のため追記。ブログ側のトラブルの関係で過去ログ置き場(サブブログ)に7~10回はアップしました。7~8回目9~10回目。非別窓。

昨日の記事がアレ過ぎますが気にせずに。師匠が「あまたま」の相方さんのような存在となりつつあります。まぁ規模は違うけど。
速攻!



ラジオバンブーブレード第11回
~ファンブック特大号~
小西さんフライングて!
お願い・・・?
豊口さんお誕生日おめでとうございます。火の粉・・・危ない危ない。
油っぽい匂い・・・?大奥はこれですね。本当に出てます小西さん。
ファンブックは全国統一(あの宮崎を含む!)でフライング発売でしたが。
大奥・・・?
政治経済?1巻にあったけど・・・。西方大明神でも見逃す事はあったか。
ファンブックは師匠に2月末まで貸してるので今見られませんOTL
ちなみにどの設定も確かに土塚先生が監修してるっぽくて良かったです。浅川の彼氏は驚いたけど。
・・・政治経済を見落としつつもダークアイQに反応してる小西さんが流石。
ダンの妹・・・確かに。でもダンのセリフがダンらしい(俺の口から言うのも何だよな)。
キャラ性格診断・・・自分と師匠はタマキで相性はユージ。
全員合うとは・・・。「すもも」では委員長だけ平野さんが引き当てたんだよな。
そして相性診断。うーん、ナルシストになってしまうのは参る。
林びれる吹いた。って、小島さんのアドリブでしたか。
豊口さん、あのエピソードで泣いたのか・・・。
林先生の大人気と合わせて無茶苦茶嬉しいんですが。

「略」爆笑!
「タマちゃんのスカート短い」おい。
Hな本・・・これはひどい。「お母さんに赤」全く持って。偏見の激しい親だ・・・。
「元カノ」短けえぇぇぇーーー!!!しかも完封だあぁぁぁーーー!!!
「うおっまぶしっ」最初に読み方を間違える小西さんに笑った。
微妙に早い自転車・・・完璧にイメージが3人同様ババァになって吹いた。しかも読む小西さんに吹いた。嗚呼・・・白旗振られまでして3本成立か。
「イエーさけーる」?ファッセボン?訳分からない。
3人セッションキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
一気に進行速度倍増。今北さんのスクショは省略!
バンブー合唱団吹いた。上手い、座布団一枚。
指揮官・・・あー、一部の戦隊モノにはありますね。小西画伯の絵が気になる。
「いっそ先生(土塚理弘)に送っちゃおうぜ!」何と言う・・・。どうなるのやら、町戸高校の声優クラスでもコンタクト取れるらしいし。
普段は「石田さん」と「大ちゃん」なのね。
ラーメンがアウトになる辺りで結構厳しい(中国語)。
「嗚呼・・・年取ったなぁ・・・」えぇぇぇそしてテンション下がってる。
日本酒・・・焼酎は地元宮崎で盛んなので飲んでみたいものの慣れない。飲み会ではカクテル族・・・。
麦焼酎?ありゃ、二階堂(大分)か?
・・・中々?えっと、どこの酒造・・・黒木酒造来たあぁぁぁ!!!
ありがとう!小西さんありがとう!(注→品数が少ないことで有名な高級焼酎「百年の孤独」で有名な宮崎の酒造メーカー)
トーク・・・これは無理だ。誕生日の合いの手吹いた。
・・・2分57秒うわあああぁぁぁぁぁぁ!
全員3本・・・面白くなって来た。
新宿の紀伊国屋・・・俺には一生縁の無い話さ。
バンブー合唱団採用笑った。
サヤのキャラソン・・・TRACK?

まさか、6巻最後のアレか!?
このスタッフは凄いわホント。そのパターンだったらイメージ崩れないし・・・。
剣道日本・・・読んでみるか。うちの大学の書店はスポーツ雑誌の品揃えいいし。
年末だったの!?コメントに忘年会ってあったからつい・・・。
しかも2本取りかよ。いや、基本的に二本録りの多いラジオみたいだけど。
コメントと言えば、筒井ディレクター。貴方の反応は猛烈に正しい(笑)。
スターライズ、ロックギターパートなんてあったのか・・・。
で、また来週。



ふつおたのBGMはサントラに入らないそうです。と言う訳で作りました。

(winampというプレイヤーならリピート再生で無限にループさせられます。他は微妙に隙間が開きます)
今回面白かったわ・・・。

あ、5本目(先週分)の感想はまだ途中です。今週末のどこかで完成させます。
そうなったら最新の記事でも告知しますのでどうぞ宜しく。

試験的に、リンクを別窓じゃなくしてみる。
追記。5本目完成させました(2008年1月21日)。
⇒ 続きを読む
ブログの解説文章の通りです。一週につき3通しか送ってないのに採用されました。
(注→別名義です)

とりあえず遅れた分の消化から。テンション低いなー・・・。発覚する直前に書いたので。
ちなみにYGには封がしてあったとさ。
⇒ 続きを読む
今回は速攻でアップ。
行くぜ、爆弾級のラジオバンブーブレード感想ッ!
⇒ 続きを読む
追記。そういやこのラジオ、バンブー自体の宣伝がないや。
と言う訳でこのネットラジオでCMが聴けました、と。あと、10月7日の分で宣伝してます。


こにし:
皆さんがんばってました。
次回も頑張りましょう。

めぐー:
本日一回目。アニメの収録後の収録です。
おそいです。でもいっぱいしゃべりました。
アニメ同様体力が持つか心配です(笑)

タマ:
はじまりました。
つらいこと、かなしいこと、くさいこと
まわってしまえばたのしいことにかわります。
あきらめないでいきていきましょう。

Dつっつう:
1回目のラジオ、いかがでしたか?
案の定、みなさんスケジュールが厳しくて
アテレコ終わりでの夜収録でした。
でも始まるとみんなしゃべるしゃべる!w
まあ収録後はさすがにみんなぐったりでしたが。
次回以降もアニメに負けないように
面白いラジオにしていきますよー!

(以上、音泉よりメモを兼ねて抜粋)

55分!?しかも・・・。
・・・コイツはグダグダだぜぇ、グダグダ以下の匂いがプンプンするぜえぇぇぇ!
いや、こんなにグダグダなラジオを自分が聴いた経験は今までに数回しかない。
とりあえず、ハルヒリコーダーラジオでもここまでグダグダでは無かったぞ(誰にも通じないネタ)。
・・・あ、事情により以前聴いてた個人ラジオ(パーソナリティ4人)です。



とかそんな感じで。しかし・・・?
と言う訳で、アニメ未試聴ゆえに滅茶苦茶楽しみだったラジオ。さぁ、どう転ぶ?

ラジオバンブーブレード1回目
~グダグダマジックパイル~
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク